大阪府の整骨院の口コミサイト 大阪府の整骨院:ケータイ版

クチコミ整骨院 豊中市版

サイト概要ガイドライン整骨院の口コミランキングマッサージ アイテム全国トップ

岡本整骨院

住所 大阪府豊中市蛍池中町2-3-1ルシオーレB117
URL http://www.okamoto-seikotsuin.be5.net/

岡本整骨院の口コミ情報

さそり座の女 2010/06/20 23:03:54 ID:2041  60.236.249.82
趣味で手話をしています。趣味といっても、将来的には通訳士として通用するようにと頑張っています。ですが、頑張りすぎて、手首やら指の腱やら、手首から肘にかけての内側のスジ(?)を痛めてしまいました。他の4指は伸ばし、小指だけ折り曲げるようなことをずっと練習していたからだと思いますが、手話では数字の8を表すのにどうしてもこれが出来なくてはなりません。他にも普段はしないような手の形をずっと練習し続けて、痛みがとれなくなってきました。
岡本先生には中学生の息子(部活で足のケガばかり)で以前からお世話にはなっておりましたが、今は親子で通っています。自分も診てもらうようになって思うのですが、痛みの箇所や原因を正確に理解し処置下さり、安心して診てもらえ、息子のことも今まで以上に安心してお任せできています。自宅で手軽にできる指の体操を教えてもらい、それも習慣にやっていますが、指の調子も良いです。ありがとうございます。
手話も、息子の部活も続くので、当分はご厄介になりますが、よろしくお願いします。
あっちゃん 2010/03/06 0:21:35 ID:1771  221.171.181.140
肩と眼精疲労がひどく、口コミの多いここに行きました。風邪でのどが痛かったので加湿器がまず良かったです(笑)。のどがイガイガしていたのでアクアなんちゃら?水が飲める機械が置いてあり、ただで飲めて良かったです。夜、結構遅くに行ったのに、3人ほど待っていて、待っている人の一人が片道2時間もかけて来ているのだと話しているのを小耳に挟み、ちょっと驚きました。
私は肩は20代の頃から慢性で、整骨院は何カ所も行ってますが、普通の整骨院と施術が違っています。マッサージというより、どちらかというと体に聞きながら調整するという感じに近いです。私は基本的にマッサージ好き派で、整骨院=もみほぐしてくれる所であって欲しいのですが、ここはそうではなくて、でも、体がほぐれるのです。他の口コミにもありましたが、先生の手が暖かく、気が出ているような感じでほわ〜となります。施術時間は10分と短かったのですが、かなり痛みが取れました。肩は本当はこんなに軽いものだったんだと思い出しました(笑)。でも後1、2回はかかるということです。目は驚きの回復でした。終わった後、視界が明るいというか、目の奥の重いのが、とにかくスッキリしました。たぶん、首も重たさも一緒になくなってしまったと思います。軽くスッキリしました。確かにただ者でないような感じの先生ですね(笑)。おっとりと話してくれる癒し系先生でしたよ。
拳法家ヒデ 2010/02/09 20:19:25 ID:1704  126.113.80.10
稽古でおきた太股の肉離れがクセになりそうなので慌てて治療院をさがしてココでみつけました。
まずはこのサイトに感謝ですね(笑)

建物も綺麗で、清潔感があってとても居心地がよかったです。
全然痛くなかったし、効果抜群だし。

院長の岡本さんの手のひらがすっごく暖かくて印象的でした。
武道のうまい人とかが結構そうなるのですけど、この先生もただものじゃないなぁ、と驚いたものです。
インコちゃん 2009/09/28 23:14:10 ID:1237  203.136.179.93
足のねんざをほうって置いたら、かなり痛くなったので、行きました。足首だけを診るのではなく、体のズレも診てくれて、ずいぶんすっきりしました。自分では凝っていると気づかないところにだいぶ疲れもたまっていたようです。足首はすっかり良くなってますが、勉強のしすぎか、頭痛や目の疲れがまだありますので、しばらく通います。施術のあとは、目がくっきり見えるようになるから不思議です。
空手バカ一代 2009/06/20 17:52:08 ID:782  210.147.174.236
クチコミが多いので行ってきました。
確かにすぐに痛みの局所を理解してくれてビックリしました。
小さい頃から空手をしているので、けがなどは結構平気ですが、
そろそろわたし自身40歳に手が届きそうな年齢で、主治医(?)的な
体の調子を分かってくれるような担当者がいたらと思っていたので、
ちょうどいいかなと思います。
肩の痛みでいったのですが、結構すぐに効きました。
蛍は通勤途中なので、しばらく通ってみます。
システムエンジニア 2009/04/16 21:21:46 ID:484  60.238.95.58
まりさん、実は私の症状も、半分はスポーツからきています。私は社会人バスケットをしているのですが、結構、腰・肩・腕に負担がかかります。これも今、一緒に岡本先生に診てもらっています。経過はすごく良いですよ。
今回は、私の体の具合もずいぶん良くなって、もうそろそろここに通うのも終わりかなと思って、お礼も兼ねて、私のその後の良くなった経過をのせておこうと思って、このHPを見たら、まりさんがメッセージをのせていたので、アドバイスさせていただくと、つらいなら一度相談だけでも行ってみてはいかがでしょうか?ただですよ。
体はしゃべれないので、こちらから、常に気にして、大丈夫かい?と、かまってあげないといけないなと思います。無理を重ねると、あとあと更につらいですよね。私は今回、体をとことん悪くして初めて、そのありがたみが分かったんですね。何の痛みもなく、体が元気っていうのが、当たり前のことだと思っていたけど、当たり前なんかじゃないんですよね。自分で自分の体をきちんとケアしてあげないとだめなんだなと、ここに通って分かりました。岡本先生は、他人事なのに、私の体をとても心配してくれたので、私本人がもっと自分の体を大事にしなきゃどうする?って気持ちになりました。そういう先生です。
妻もテニス肘が痛くて先々週から通ってますが、整形外科では効果はなかったのに、今週はもう痛みはひいてるようです。あと、1〜2回で治るようです。妻情報によると、午前は結構込んでるようです。ゆっくりみてもらえるよう午後に行く方がいいみたいですよ。お大事にしてください。スポーツで痛めたときは相当な無理が筋肉・骨・関節にかかっているようなので、早々に行くことをお勧めします。
おせっかいで失礼しました。
まり 2009/04/11 22:13:13 ID:463  221.191.228.237
行ってみようかとかんがえてます。

スポーツをやって腰を悪くしたんですが・・・

スポーツに関してはどうなんでしょう・・・??


わかる方いましたら急いでます

お願いします・・・・
やッスン 2009/03/10 8:27:19 ID:368  133.205.200.199
相談無料とあったから、治療しなくても、ただで話を聞いてくれるんだと思って入りました。そしたら安いから(1回400円)、そのまま治療したら、めちゃ効きました。首が痛くて行ったけど、左右で足の長さが違っていることを指摘され、骨盤も左右でズレているとも言われました。そういうのをほっとくとやっぱり体に負荷をかけるそうです。あと、2回くらい通院と言われたけど、それでも800円だし、なんでこんなに良心的なのか不思議です(笑)。今回、首だけじゃなく、自分ではわからんこともたまたま分かって、診てもらえて良かったです。

ぷよぷよさん 2009/03/09 0:14:24 ID:364  60.56.46.123
去年の暮れ、蛍池のルシオーレに綺麗な整骨院がオープンしたんです、気になっていたんですが、友達が行ってとっても親切で優しい先生やし、他の接骨院と治療法が違っていて、あんだけ肩こりが酷かったのに、嘘みたいに楽になった、って聞いたんで私も肩が痛くてつらっかったので行ってみたんです。そしたら3回程通っただけであんなに痛くて挙がらなかった腕が挙がる様になったんです、ほんとに嬉しかった。私も友達に教えてあげました、ありがとう先生。
レディ 2009/03/07 14:47:46 ID:359  219.122.224.251
看護師をしています。仕事柄、腰痛に悩まされていましたが、最近では、坐骨神経痛も進んできて、仕事中のみならず、休みの日も、おしりから、太もものうらにかけてのだるさや痛みがひどく、上を向いて眠れないほどの痛みになっていました。元来我慢強いほうで、なんのこれしき!と頑張っていましたが、岡本先生の「今までつらかったでしょう、だいぶ無理をしてきましたね。」の一言に、自分の体をいたわらなくては・・・と気づきましたね。
 それで、ここのいいところは、ただ電気をあてたり温めたりするだけではなく、ものすごくキモチいいマッサージです。まるで、私自身の体のように、痛みのポイントを知っておられ、30分も、施術してもらいました。そして、なんと、長い間上を向いて眠れなかったのに、一回の施術で、仰向きに眠れるようになりました。先生に教えていただいた腰痛体操、毎日やってます。ほんとにおススメです〜〜!!
システムエンジニア 2009/03/06 23:06:16 ID:357  210.147.44.175
近所に住んでおり、店がキレイそうなので入ってみました。店内は、アロマをたいているようで、森林の香りがかすかにしており、僕はのどが元々弱いのですが、加湿器が2台稼働してて、まずそれがとても快適な感じがしました。治療したのは、肩と首です。デスクワークで肩甲骨がガチガチに固まっており、まず、しっかり症状を把握してもらいました。カウンセリングが丁寧だったです。今で3回通いましたが、肩甲骨がかなりゆるんで楽になったのが分かります。というのも、僕のことを心配して、いつも妻がお風呂上がりに背中のマッサージをしてくれますが、その妻がびっくりしています。結婚して15年、肩甲骨の隙間に指が全く入らなかったそうですが、今は入るそうです。妻が言う指が入るとか入らないとかいうのは、僕本人は分かるようで分からないんですが、楽になった自覚はあるし、治療代は400円と良心的だし、近所にこんなのが出来てラッキーなので、だから、近所の人で体のつらい人は一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
すごんぶ 2009/03/05 11:37:33 ID:353  118.17.74.148
仕事がら肩こり、頭痛がひどく悩まされていましたが、岡本整骨院で治療をしてもらい2週間が経ちますが、以前悩んでたのがウソのようです。
ありがとうございました。
給食おばさん 2009/03/04 22:33:13 ID:351  211.13.29.40
仕事(小学校給食調理)の過労がたたり、昨年夏より腕が上がらず、握力もなくなって、整形外科の電気治療・温熱療法、鍼灸・針に通いましたが、効果もなく、退職しようと思っていました。

しかし、岡本先生に施術してもらい、最初の一回の治療で、かなりの改善が見られました。当時はわらにもすがる思いだったので、一度の施術での端的な効果には驚かされました。

痛みを抱える者にとって、傍目からは物理的に見えない(自分しか分からない)痛みの箇所をしっかり把握してくださり、ピンポイントで治療してもらえるというのは、非常にありがたいことです。

今計5回ほど施術してもらいましたが、おかげさまで劇的な快方に向かっています。信頼して、今後も治療を続けようと思います。おすすめです。


投稿する 削除する
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
※クチコミが5件以上のある場合にはIPアドレスを表示しております。詳しくは「IPアドレスの表示について
周辺のオススメ情報

大阪府の市区町村一覧

  の 店舗情報から  全国の口コミ情報から  
ホームページ無料作成サービス

全国トップ 整骨院の登録 修正 クチコミ削除 経営者の方へ プライバシーポリシー・免責 リンク お問い合わせ
2007-2008 (C) 口コミ!商品ランキング